イベント情報

TOP > イベント情報

善福寺ジュニアサマーキャンプ 【結果報告】

善福寺ジュニアサマーキャンプ
平成30年8月10日(金)11日(土)
今年も恒例の1泊2日「善福寺ジュニアサマーキャンプ」が善福寺公園テニスクラブで開催されました。
今回は、ジュニアの小学4年生から6年生までの15名と、卒業生の5名コーチスタッフ4名の計24名で、クラブハウスに泊まり込みのキャンプを楽しみました。
1日目は、新しいラケットスポーツ「パデル」の体験会です。短いラケットとガラスの壁に戸惑っていましたが、みんな笑顔で汗を流していました。かき氷で休憩した後は「自重筋力トレーニング」に挑戦です。担当は、毎週月曜日に善福寺公園TCで開講している自重筋力トレーニングの石川トレーナーです。
腹筋やスクワットの他に、ボールを使ったコーディネーショントレーニングも取り入れて、テニスの動作に必要な動きを徹底的に行いました。
暑い中汗を流した後はお楽しみのBBQです。今回は、焼肉の他に自分で好きな具材を挟んで作るハンバーガーが大人気でした。
ハンバーグや照り焼きチキン、おにぎりなどみんなお腹いっぱいで大満足した後は、みんなで花火をして夏気分を満喫しました。
2日目は善福寺公園までマラソンして、朝食は手作りパンケーキとおにぎりです。
その後は、暑い中水分補給しながら水のシャワー浴びながら3時間テニスを頑張りました。
最後は、みんなでスイカ割を楽しんでお昼に解散となりました。
24時間という短い時間ですが、子供達は有意義な時間を過ごせたことと思います。
ご協力いただきましたスタッフの皆様ありがとうございました。

本日のコート状況

本日のコート状況
2019年7月20日(土)6:30 くもり  更新
お知らせ
◎7月20日(土)サマービアパーティは延期します。開催日は検討中です。
クレーコート
本日は、8時から順次ご利用いただけます。
テニススクール
https://aero.lan.jp/zenpukuji/web 
オムニコート空き状況 

ページのトップへ戻る