イベント情報

TOP > イベント情報

臨時休業中 「桜の木&コート整備」

こんにちは。

本日は、久しぶりの雨となり、しとしと降っていますね。外出が難しい時こそ、先日配信した動画を見ながら、身体を動かしてくださいね。

さて、今回お知らせさせていただくのは、この1ヶ月のコート周りの様子をお知らせさせいただきたいと思います!

毎年満開に咲く桜が、このようにすっきりしました。3~4年ぶりに伐採した桜の木です。

専門の方に、剪定していただきました。伐採している姿を見つけるのも難しいほど、茂っていましたよ。

そして、その一方で、雨、風の状況を見ながら、日々コート整備をしております。砂撒きする際は、事前に砂をふるって、細かくしていきます。

まず、運ばれてきた砂をふるいにかけます。ふるった砂を保管する場所へ運びます。かなりハードな作業の1つで、声を出すと気合が入るようで、声を出しながら作業しておりました。

その砂をコート全体に撒きます。

そして、コートの前にある藤ノ木も満開に咲いております。

来年は、皆さまと一緒に藤の花を観るのを楽しみにしております。

さらに、オムニコートでは、宮崎コーチ&坂本コーチは、ネットの補修もしていましたよ。

カメラを向けるとぎこちない坂本コーチです。

宮崎コーチは、カメラを向けると、険しい顔のように見えましたが・・・

本日も、宮崎Smileをいただきました!

先日お知らせさせていただきましたが、5/7より暫定クラスとして再開しようとその日を目指して取り組んでおりましたが、皆さまの安心、安全を考え、引き続き延長することになりました。

皆さまと会う日まで、もうしばらくかかりますが、少しでも皆さまとの“つながり”を大事に、色んな情報を発信してまいります。再開を楽しみにお待ちください。

本日も、みなさまにとって素敵な1日になりますように。

自宅で練習できる動画配信中です。

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓ 登録をしてご覧ください!

善福寺公園テニスクラブYouTube

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

 

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

【本日クレーコート状況(会員制クラブ)】

2024年4月20日() 5:30 晴れ

おはようございます。

本日は8時から全面ご利用いただけます。

★21日()は善福寺ふれあいまつりのため、駐車場はご利用いただけません。

★22日(月)23日(火)は、No7.8コートのナイター照明設置工事を行うため、2日間は2面ご利用いただけません。

 

「善福寺ふれあいまつり」4月21日(日)10時~14時

2024善福寺ふれいあいまつり

第50回ダブルストーナメント大会募集要項

第50回ダブルストーナメント大会

新入会員のみなさんのご紹介

新入会員のみなさんのご紹介

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/sp/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイトログイン方法について

はじめてシステムにログインする

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法につい

ページのトップへ戻る