イベント情報

TOP > イベント情報

ジュニア“春のテニス大会!”

2021年3月26日

ジュニア“春のテニス大会”が開催されました。

コロナの自粛期間もあり、試合を実施することが出来なかった1年ではありましたが、
日頃の練習で頑張っている子供たちに試合の楽しさを感じていただきたく、
今年ついに開催いたしました。
初めて試合にチャレンジする子も多く、 “ドキドキ”している様子がとても伝わりました。
今回は、試合の様子をお知らせいたしますので、是非ご覧ください!

低学年の部、高学年の部との皆さんです!

今回初参加したRちゃんです。低学年の部、優勝おめでとうございます!
いつも壁打ちしながら、自分用のノートにメモして頑張っていましたね。

そして、高学年の部 1位トーナメント優勝したNくん! 小学校最後の良い思い出になりましたね。
おめでとうございます!

そして、賞をGETした皆さんです!おめでとうございます!

当日の朝、皆さん集合して、試合のルール説明を聞いています。

試合のためのカウントの仕方を教わっています。

アウト、インとジャッジの仕方や、コールの仕方を教わりながら練習です。
不安そうな様子がちょっぴり感じますね。

さぁ!試合開始です! 始めは、カウントの仕方、立ち位置など分からないものばかりで不安がいっぱい!
試合中では、お互いに相談しながら自分たちで考える、自分で判断して決めるように頑張っていました。

常に前向きでチャレンジ精神で一生懸命でついに初試合!
始めはかなり緊張していましたが、徐々に慣れてきてパワフルショットも出てきていました!

試合の後のご挨拶も覚えましたね。プレーをしながら色んなことを学んでいます。

コート1面を必死に走り、身体の大きい子のボールもしっかり取って、頑張っていましたね!

ボールを追いかける眼差しがとても素敵ですね!試合に見入ってしまうほどナイスプレーでした。

そして、自分に向き合う大事な時間です。
色々と考えて何か感じたのではないでしょうか。 その姿がとても素敵ですね。

可愛い応援団さんもいましたよ。応援の休憩中です♪

その可愛い応援団のお兄さんです!こちらから見ても、試合を重ねるごとに成長を感じました。

試合の合間は、ドローを見ながら試合を覚えて良さそうですね。
TEAM ZENPUKUJIのオリジナルパーカーがお揃いです♪

ゲームを終えて急いで向かう姿も、とても新鮮で夢中な姿が素敵です!

初めての試合!普段の練習で頑張っていたことが試合でしっかり打てていました。
自分の得意なショットに気づき、ゲームで感じたことが沢山あったようです。
悩みながらも頑張っていましたね!

こちらは、試合の合間の家族皆さんの笑顔にほっこりさせていただきました。
いつも壁打ち練習して自分でノートを作って練習していた成果が出て良かったですね。
さらに次なるチャレンジをしていきましょう!

こうして、試合を通じて一人一人のストーリーがありました。
喜びや、悔しにより涙を流すなど、今まで経験をしたことのない新たな“気づき”を感じたのではないでしょうか。
この気持ちを大切に、よりもっとテニスを楽しく感じ、また試合にチャレンジしていただきたいです。
今後も、試合やイベントを開催していきますので、是非皆さんも参加してみてくださいね。

HPのご案内の他に、Instagram、Facebookと色々と情報を発信しております。
是非そちらもご覧くみてください♪

Instagram:team_zenpukuji ↓↓

※自宅で練習できる動画配信中!動画を一覧でご覧いただけます。

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓ 登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

 

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

本日のコート状況

2021年4月13日(火)7:00 くもり

おはようございます。

本日は、9時からご利用いただけます。

 

※ コロナ対策「善福寺公園テニスクラブガイドライン」 2021年3月21日改訂版

2021.3.21コロナ対策善福寺ガイドライン

※「善福寺公園テニスクラブ通信vol.94」はこちらをご覧ください

善福寺公園テニスクラブ通信vol.94

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/web/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイト登録方法について

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法について

ページのトップへ戻る