イベント情報

TOP > イベント情報

ジュニアの”ショートテニス大会!”

こんにちは。 本日は、夏休みのジュニアイベントの様子をお知らせいたします。
先日、2021年8月1日(土)

ジュニアの“ショートテニス大会”が開催されました。

今回、初めてショートボールを使った試合をしました。
そして、沢山のジュニアの子どもたちに参加いただきました。ありがとうございます。
皆さんドキドキしながら、今までしたことのないスポンジボールと小さいコートで、
試合にチャレンジしていました。

ゲームのルールや、カウントの仕方、コールなどをコーチが說明し、そこから実践!
低学年の子には、最初はコーチがフォローをしながら、ゲームを覚えていきました。

徐々になれてきて、ボールの渡し方、カウントが分からない時の対応も出来るようになっていました。

そして、プレーでは、前回のテニス大会に続き、試合に挑む視線がとても素敵ですね!

必死に追いかけている姿も素敵!テニスウェアも初めてかな?? とても可愛いですね!

昨年、イベントに参加してくれた外部のスクールのジュニアの子も、参加いただきました。
ショットを使い分けながら、お上手でした。

小さいコートでさらにスポンジになれるまで大変そうでしたが、決めショットもあり、 打ち合いながらの狙いを定めて決めていました!

こちらのジュニアの子は、いろんなイベントに参加してくれています。いつもありがとう!
大きな子でもスポンジボールにより試合の展開も作れるので、十分試合を楽しめている様子でした。

試合を重ねているうちに、打ち合いが多くなることで、ショットもスライスで抑えたりと、 自然に打ち方にも変化がみえました。

この日は、異常な暑さとなり、子供たちも暑さとの闘いでした。そこで、途中では、アイスキャンディーで暑さ対策! みんなかじるのに必死です!

試合が全員終了しましたが、まだ時間があるので、急遽ダブルス対決もチャレンジ! ペアも年齢関係なく、みんな必死に打ち合っていました。

そして、その一方では、“コーチへ挑む!”と 子供たちからコーチたちへ、シングルスを挑戦状を出していました!

こちらは、坂本コーチとの対決! ショットが決まって喜びの顔です! さらに、ネットをセッティングした際に、バトミントンネットを発見!
それを使ってテニスもしていましたよ。

グリーンボールやイエローボールとは違って、スポンジボールの弾みが、子供たち同士のラリーが続きやすく、さらには狙うことまでできます。
試合の楽しみをそこで感じやすいので、大変おすすめです!
みんなで一緒に試合に慣れていきましょう!

インスタグラムでは、日々の情報をいち早くお知らせしています!
今回のイベント外でもFBでは皆さんの笑顔の写真を沢山載せてます♫

是非、そちらもご覧くみてください♪

Instagram:team_zenpukuji ↓↓

※自宅で練習できる動画配信中!動画を一覧でご覧いただけます。

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓  登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

 

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

【本日クレーコート状況(会員制クラブ)】

2024年4月20日() 5:30 晴れ

おはようございます。

本日は8時から全面ご利用いただけます。

★21日()は善福寺ふれあいまつりのため、駐車場はご利用いただけません。

★22日(月)23日(火)は、No7.8コートのナイター照明設置工事を行うため、2日間は2面ご利用いただけません。

 

「善福寺ふれあいまつり」4月21日(日)10時~14時

2024善福寺ふれいあいまつり

第50回ダブルストーナメント大会募集要項

第50回ダブルストーナメント大会

新入会員のみなさんのご紹介

新入会員のみなさんのご紹介

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/sp/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイトログイン方法について

はじめてシステムにログインする

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法につい

ページのトップへ戻る