イベント情報

TOP > イベント情報

AFSパデル国際交流会 【結果報告】

AFSパデル国際交流会
2018年10月14日(日)
AFS日本協会練馬支部主催のパデル国際交流会が、10月14日(日)12時から善福寺公園テニスクラブで開催されました。今回は、12時から海外からの留学生5名と来年留学予定の派遣生、そしてホストファミリーの方30名程でパデル体験でした。ほとんどの方がパデル初体験ですので、皆さん笑顔で和気あいあいとした雰囲気の中で汗を流していました。
その後は、15時からクラブハウス2階で国際交流会です。
ホストファミリーに興味のあるご家庭の方々も参加されて、50名程の賑やかな会が開かれました。
留学生は、ハンガリーのメリッタ、ニュージーランドのルーシー、アルゼンチンのルーリー、フィリピンのジェシカ、オーストラリアのキアノの5名です。全員、上手になった日本語で自国の国紹介を発表していて、とても分かりやすく楽しい時間でした。
後半は、派遣生が英語で留学への抱負スピーチや、ホストファミリー3家族の方が体験談、お茶をしながらの交流タイムなど盛りだくさんで充実した時間を過ごしました。
来年以降も、引き続き開催していきたいと思いますので、ホストファミリーや留学にご興味のある方は、是非お気軽に遊びにきてください。

本日のコート状況

本日のコート状況
2019年1月20日(日)6:30 晴れ
お知らせ
今年はクラブの冬季休業はございません。
クレーコート
本日は8時からご利用いただけます。
テニススクール
1月度のレッスンは1月5日(土)~31日(木)です。
https://sa.lan.jp/web/login.php 
オムニコート空き状況 

ページのトップへ戻る