イベント情報

TOP > イベント情報

“魂の朝練”初日!坂本コーチレポート

本日から、ジュニアイベント”魂の朝練”がスタートしました!

今回は、坂本コーチからのお知らせです。

===========================

“坂本コーチからのレポート”

8月3日(月) 魂の朝練 おはようございます。 今日から善福寺ジュニア「魂の朝練」がスタートしました。 前半のトレーニングメニューの3分間走やコーンを走って回るフットワークドリルはとてもハードで、 終わったら座り込む子供たちもいましたが、各々最後まで諦めずに走り切りました。

コートでの練習は最初に前後と左右にフットワークを使って打つ練習をしました。 みんな汗だくで、水分をこまめに取りながら、沢山走って打ちましたが、 最後のラリー練習では、もっと打ちたくて打ち足りないくらい頑張りました。 最後のバランストレーニングとストレッチではそれぞれの得意不得意が出ていました。

驚くほど体が柔らかい子供もいてびっくりしました。 とても良い初日の練習でした、明日も頑張って行きたいと思います。1、2、3、魂!

===========================

~ 本日の朝練の様子 ~

今週4日間頑張るジュニアの子供たちです! まず始めは、オムニコートでフットワーク練習です!

先日入会したばかりの子も、早速朝練に参加してくれました!

フットワーク練習後は、クレーコートで練習です! 初めてクレーコートに入る子が全員で、みなさん新鮮な顔をしていましたよ。

暑さにも負けず、真剣にボールを追いかけていました。

朝から日差しが強く、身体もびっしょりになるぐらい沢山動いていました。 元気な笑顔が可愛いですね。

打球練習後は、ふれあい広場でトレーニング! その前に、子供たちがみんな木を見つめています。 それは・・・?! クレーコートにカブトムシ発見! テニス以外にも自然にも触れて楽しそうな様子でしたよ。

その後は、バランスストレッチ!みんなぐらぐらしながらも、しっかり片足で立っていましたよ。

運動した後は、身体を柔らかくストレッチ! 毎日していたら柔らかくなりそうですね。 笑顔が最高です!

最後は、練習していたジュニアの子の笑顔です! 本日は、夕方の通常レッスンも受けて元気にプレーしていましたよ。

4日間早起きで練習になりますが、皆さん頑張りましょうね!

“魂の朝練”のお申込いただき、ありがとうございます。 キャンセル待ちが出るほどに、大人気でした。 今回ご参加できなかったお子様も、今後も色んなジュニアの企画をお知らせいたしますので、その際は是非ご参加ください!

今週金曜日!8/7(金)【2020夏!テニスチャレンジ!】開催!

お弁当付き!テニスはもちろん・・・夏と言えば?! かき氷?!スイカ割り?!花火?!

さぁ何か楽しさありですよ! また、レベルなどご心配されているお子様もご安心ください。コーチ陣でサポートさせていただきますので、お気軽にお申込ください!

それでは、皆さま、明日も素敵な1日になりますように。

※自宅で練習できる動画配信中!動画を一覧でご覧いただけます。

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓ 登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

 

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

本日のコート状況

2020年9月28日(月)10:15 晴れ

<クレーコート>

おはようございます。

現在、コート全面ご利用いただけます。

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/web/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内: 会員予約サイト登録方法について

▼イベント予約方法のご案内:イベント予約方法について

ページのトップへ戻る