イベント情報

TOP > イベント情報

理学療法士 山岸先生による“メディカルフィットネス“開催のお知らせ

こんにちは。

今回お知らせは、新たな企画です!
“怪我をしないカラダづくり”をして、これからも長くテニスを楽しんでいただけるように、
月4回の1時間のメンテナンスで「メディカルフィットネス」
を開講することになりました。

以前、当クラブ2階で肩、首、腰、膝などによるセミナーを開催した際の理学療法士の山岸先生が、
今回、定期的にカラダをよりケアをしながら医療的な要素を含んだフィットネスをすることになりました。

毎週、火曜日もしくは水曜日に1時間!月に4回のコースとなります。

カラダ分析シートを用いながら、自分自身のカラダを把握します。
ケアしながらのエクササイズを皆さんと一緒にします!
まずは、シミュレーションです!
ご近所さまに来ていただき、体験していただきました。是非、こちらをご参考ください。

自己分析シートでチェックした後は、先生が確認中!
坂本コーチもドキドキ状態

自分のケアする部分を教えていただき、そのために自宅でケアする方法を教えていただいています!

さて、坂本コーチの自己分析シートでは何点だったでしょう?!
あら!!1点!

一人ずつケアをチェックしています!

このように、まず自分のケアする部分を知ることができ、さらに自宅でケアをしながら皆さんと一緒に運動します。

毎週定期的にケアすることも一人ではなかなかしきれない部分がありますよね。

是非、この機会に皆さんと一緒に“怪我をしないカラダ”を作って楽しく動いていきましょう!
予約受付開始は、9/18(土)10:30〜スタート!フロントまでご連絡ください。
皆さまのお申込みをお待ちしております!

Instagram:team_zenpukuji ↓↓

※自宅で練習できる動画配信中!動画を一覧でご覧いただけます。

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓  登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

【本日クレーコート状況(会員制クラブ)】

2024年4月27日(土) 6:33 小雨

おはようございます。

雨が少し降っていますが、8時からご利用いただけます。

 

第50回ダブルストーナメント大会募集要項

第50回ダブルストーナメント大会

新入会員のみなさんのご紹介

新入会員のみなさんのご紹介

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/sp/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイトログイン方法について

はじめてシステムにログインする

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法につい

ページのトップへ戻る