イベント情報

TOP > イベント情報

ジュニアテニス大会2022

こんにちは!
本日は、夏のジュニアテニス大会が行われましたので、お知らせさせていただきます!

2022年7月29日
今年の夏も、“ジュニアテニス大会”を開催いたしました!

今回は、オレンジボール3名、グリーンボール7名ご参加いただきました。
皆さん、チャレンジしてくれてありがとうございます!

オレンジボール大会の優勝は、鋪田寛太くん!おめでとうございます!

グリーンボール大会の優勝は、金中奏輔くん!おめでとうございます!

そして、準優勝は、板村蓉ちゃんです!おめでとうございます!

試合が初めてでも、はじめに試合のルールや、カウントの仕方など、コーチと一緒に学びます。
自分でジャッジすることなど、プレーの他にも学ぶことがいっぱいです!

最初は覚えるのに必死でしたが、次に参加する頃には、しっかりマスターできるようになります。

試合では、サーブを入れる、ボールをコートに入れる、コートチェンジをする、カウントを覚えるなど、全く初めての子供には、頭がパニックになることばかりです。
試合中では、ジャッジが合っているかどうか不安いっぱいの様子の子もいますが、
徐々に慣れ“試合の後も、もっと練習したい!”という声もありました。

今回は、時間がありましたので、坂本コーチと2vs1で練習をしていましたよ。

始めは、緊張して皆さんですが、とても良い笑顔!

その一方で、Playersクラス選手が、弟くん(ジュニアクラス)の応援に来てくれていました。
試合後に練習している2人。
兄弟かと思いきや、なんと!
試合後に練習したい!というジュニアの子の練習相手をしていただきました。
普段では、Playersの選手と一緒に打ち合うことが無いので、この光景がとても微笑ましく、お兄さんたちを目指して頑張って欲しいです。

今回のグリーンボール大会では、東京都グリーンボール大会の予選会で男女1名ずつ代表選手になりますので、こちらの2名が代表となります。
他のスクールの選手と闘っていきますので、皆さん応援をよろしくお願いします!

試合は、通常のレッスンとは違い、チャレンジしたいけど不安に感じる方もいるかと思いますが、
当クラブで行われる試合では、テニスが大好きでもっともっと強くなりたい!もっとテニスを楽しみたい!という子にチャレンジしていただきたい!と思っております。

なお、HP以外でも色んな情報をお知らせしています! Facebook&Instagramもご覧ください。

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

Instagram:team_zenpukuji ↓↓

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓   登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

【本日クレーコート状況(会員制クラブ)】

2022年9月25日(日)6:30 くもり

おはようございます。

本日は10時頃からご利用いただける予定です。

 

※第48回シングルストーナメント大会募集要項

第48回シングルストーメント大会募集要項

※ コロナ対策「善福寺公園テニスクラブガイドライン」 2022年6月9日改訂版

⇒2022.6.9コロナ対策善福寺ガイドライン

※「善福寺公園テニスクラブ通信vol.99」はこちらをご覧ください

善福寺公園テニスクラブ通信vol.99

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/sp/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイトログイン方法について

はじめてシステムにログインする

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法につい

ページのトップへ戻る