イベント情報

TOP > イベント情報

第3回テニス・トリプルス全国大会 ベテランの部 優勝!

こんにちは!

あっという間に12月となり、今年も残り僅かとなりましたね。
年末にかけてお忙しいと思いますが、是非善福寺で良い汗をかきましょう!

さて、今回のお知らせは、12/2(土)&12/3(日)に“第3回テニス・トリプルス全国大会が行われました。

なんと!
今回12/2(土)に行われたベテランの部では、
長谷川コーチ、スタッフ、野田さん、細井さんで最強メンバーで善福寺代表として出場し、見事優勝しました!おめでとうございます!沢山賞品を持って帰ってきましたよ♪

そして、12/3(日)はオープン(一般の部)では、
クラブ会員の中村さま、安原さま、今井さまとスタッフで出場し、1・2位リーグ進出で惜しくも敗れました。試合前にも時間を作っていただき、皆さまと練習会をしました!ご協力いただき、ありがとうございました。
悔しさもあり、次回はベテランの部で出場するぞ!と反省会を交えながら、来年の目標になりました。
是非、クラブの皆さまも交えて、トリプルスも楽しみましょう!!

そして、その前に・・・
トリプルスがどんなものかご存知ない方も多いのではないでしょうか。
トリプルスとは?!
テニスでは、ダブルスで2vs2で行われますが、トリプルスは3vs3でさらにグリーンボールを使用します。そして、そのうちの1人が「リベロ」と呼ばれ、ゲームごとに配置が決まっています。
人が多そうで狙えるの?!と疑問になる方もいると思いますが、陣形は色々と対戦相手や、その状況によって変えられます。3人後ろの時もあれば、1人後ろで前2人もあります。
作戦によって、十分に狙うこともできますし、面白さも倍増です!
グリーンボールを使っていることもあり、子供から大人、そして年配の方でも気軽に楽しめるテニスとなっています。是非、ご興味ありましたら、ご説明させていただきますので、お気軽にご相談ください!

来年も開催されますので、是非皆さまチャレンジしてみてくださいね!

HP以外でも色んな情報をお知らせしています! Facebook&Instagramもご覧ください。

善福寺公園テニスクラブFacebook↓↓ 

善福寺公園テニスクラブFacebookFacebookFacebook

Instagram:team_zenpukuji ↓↓

YouTubeチャンネル「Team Zenpukuji善福寺公園テニスクラブ」↓↓   登録してご覧くださいね。

善福寺公園テニスクラブYouTube

本日のコート状況

 

善福寺公園テニスクラブ

 

【本日クレーコート状況(会員制クラブ)】

2024年6月13日(木) 6:30 晴れ

おはようございます。

本日は、8時から6面ご利用いただけます。

★No3.4コートの再補修工事は、本日夕方までかかりそうです。

 ご利用いただけるのは土曜日からを予定しています。

 

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

善福寺公園テニスクラブ通信第105号

<会員予約サイトServiceAce>

https://aero.lan.jp/zenpukuji/sp/login.php

▼会員予約サイト登録方法のご案内

会員予約サイトログイン方法について

はじめてシステムにログインする

▼イベント予約方法のご案内

イベント予約方法につい

ページのトップへ戻る