TOP > 過去ログ > イベント2007年

2007年度のイベント結果報告です。

第33回シングルストーナメント
平成19年11月18日(日)・25日(日)

 第33回シングルストーナメント大会は、男子A18名、男子B4名で熱戦が繰り広げられました。男子A決勝は、石山秀雄氏とスクール生の山西亮太郎氏との対決となり、石山秀雄氏が優勝を果たしました。男子Bは、4名でリーグ戦を行い石川勝信氏が全勝にて優勝しました。
第33回シングルストーナメント
集合写真
優勝 優勝
シングルスA 優勝 石山 秀雄
シングルスB 優勝 石川 勝信
準優勝 準優勝
シングルスA 準優勝 山西 亮太郎
シングルスB 準優勝 小野 修
3位 コンソレーション
シングルスA 3位 松永 親泰
コンソレーション 優勝 廣川 聡


練馬区テニス協会主催 協会杯テニス大会
平成19年11月4日(日)

 善福寺公園テニスクラブは、増田夫妻、尾崎夫妻、鬼木夫妻、白鳥さん、小島さん、塩沢さんの9名が「チームZ」のチーム名で参加し、結果コンソレーションにて優勝という成績をおさめました。
おめでとうございます。


第34回秋季親善テニス大会
平成19年10月21日(日)

 恒例の秋季親善テニス大会は絶好のテニス日和のなか、96名が参加して開催されました。全体を1チーム12名の8組に分けて、さらに、A・Bの2ブロックに分けての対抗戦で競いました。試合は抽選によりパートナーを替えて一人4試合、ゲームを楽しみました。 試合終了後の懇親会ではテニス談義に花が咲き、明るく楽しい雰囲気に包まれました。今回は、団体戦ではAブロックが勝ち、8組の中では、4戦全勝のピンク組が優勝しました。おめでとうございます!賞品には梨(稲城産梨 新興)のプレゼントがあり、帰りには参加賞として、朝取りのいろいろな新鮮野菜を、お土産に家路に着きました。

善福寺公園テニスクラブの旗

優勝ピンク組

 親善テニス大会ではクラブの旗を掲げます  優勝 ピンク組(Aブロック)
準優勝オレンジ組 3位黄色組
 2位 オレンジ組(Aブロック)  3位 黄色組(Aブロック)
赤組 水色組
 赤組(Aブロック)  水組(Bブロック)
青組 紫組
 青組(Bブロック)  紫組(Bブロック)
緑組 優勝の野菜
 緑組(Bブロック) 優勝組にだけ賞品の野菜+稲城産梨新興付き!
懇親会 オーナーの挨拶
 乾杯!!   オーナー挨拶
懇親会  
最後は3本締めで懇親会終了となりました  


第1回スクール生ダブルストーナメント
2007年9月23日(日)
 初めてのスクール生ダブルストーナメント大会が、9月23日(日)のテニスの日に開催されました。当日は雲行きの怪しい中、雨に降られることもなく、中学生を含む幅広い年齢層のスクール生が8組参加して楽しみました。オムニコート2面を使用し、最初はA、Bの2グループ4組にて総当りのリーグ戦にて試合開始。最後は、2グループの同順位同士にて最終順位決定戦を行いました。スクール生の中には、初めての試合経験の方もいて、緊張しながらも笑顔で取り組んでいました。既に2回目開催を望む声も多く、今後も定期的に実施していきたいと思います。

成績は下記の通りです。
くじ引き オーナー
グループ分けくじ引き オーナーより挨拶
優勝組 準優勝組
優勝 新宅・廣瀬組 準優勝 大熊・水沼組
3位組 4位
3位 岡本・市川組 石井・野田組
下村組 木下組
下村・長崎組 木下・高橋組
池田組 加藤組
池田・笠川組 加藤・麻生組
こーち こーち2
廣田・野沢コーチも応援にきました。 応援者 柴垣コーチと山西さん
景品 授与

参加者全員にドリンクサービス、上位の方に稲城産の「新高梨」を授与

表彰式
集合写真

優勝 新宅・廣瀬組
準優勝 大熊・水沼組
3位 岡本・市川組

参加者全員で

 

第27回ミックスダブルストーナメント
2007年9月16日(土)・17日(日)

恒例のクラブ内ミックスドダブルストーナメント大会はテニススクール生も含め6組参加しA、Bの2クラスでクレーコート2面を使用して開催しました。16日はA、Bの2グループリーグ戦を行い、17日は上位4組の決勝トーナメント戦を行いました。連日気持ちのよい晴天に恵まれ、無事終了しました。

成績は下記の通りです。
優勝者 準優勝
優勝 太田原・鬼木組 準優勝 塩沢・増田組
全体集合写真

優勝 太田原・鬼木組
準優勝 塩沢・増田組
3位 山西・麻生組

参加者全員で
3位 参加者
3位 山西・麻生組 高尾・大塚組
参加者 なし
中澤・松井組 参加賞は稲城産新高梨です

第13回善福寺ニューミックステニス大会
2007年7月7日 (土)

「第13回善福寺ニューミックステニス大会」は、昨年に引き続き雨天に見舞われ中止となりました。前日までに準備を整えて当日を迎えましたが、夜半から降り続いた雨の影響で残念ながら中止せざるを得ませんでした。来年こそは、開催出来る事を願うばかりです。




東京都テニスチーム大会2007
2007年7月7日 (土)

「東京都テニスチーム大会」は男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルス各1組に団体抗戦で、16チームが参加して熱戦が繰り広げられました。優勝はコートピア大泉テニスクラブ。準優勝はテニスピアジュエでした。
当クラブは1回戦をミタカテニスクラブと行い。1-2で残念ながら惜敗しました。選手の皆さんご苦労様でした。また、多くの皆様から応援を頂きましてありがとうございました。来年こそ頑張りましょう。


 善福寺公園テニスクラブ代表選手
 男子ダブルス 安原和彦・尾崎健組
 女子ダブルス 鬼木雅子・安原温美組
 混合ダブルス 石山秀雄・増田紫組
善福寺公園テニスクラブチーム ミタカテニスクラブチーム
ミタカTCペアに勝利した石山・増田ペア



第33回ダブルストーナメント大会
2007年5月20日(日)・27日(日)

恒例のダブルストーナメント大会には。男子18組、女子1組が申し込みました。男子ダブルスには、テニススクール生から5組が参加して盛り上がりました。
この大会は東京都テニスチーム大会選考もかねており入賞者は下記の通りです。

優勝 安原・尾崎組 準優勝 石山・小峰組 3位 梅川・広川組 3位 川上・松永組
喜びの入賞者



創立33周年記念テニス大会
2007年4月8日(日)

当クラブは4月7日創立33周年の記念日を迎え、散り始めた桜の下で記念テニス大会を開催しました。永年実行委員長を務めていただいた松村襄二様に代わって、西垣嘉彦様に実行委員長をお願いしました。
 親睦を中心にした大会で、96名を抽選で8組に分けて、4組ずつのA、Bブロックに振り分け、ブロック対抗戦を行い、試合毎にパートナーを替えて一人4試合を行いました。
 試合終了後クラブハウス2階で懇親会を開き、新入会員や初参加の会員を紹介して、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。参加者は、参加賞のきれいなマリーゴールドの鉢植えをお土産に、散会しました。




ページのトップへ戻る