TOP > 過去ログ > イベント2010年

2010年度のイベント結果報告です。

37回秋季親善テニス大会
平成22年11月7日(日)
今年で37回目になる秋の親善テニス大会が、11月7日(日)に開催されました。大会は、新規参加者10名を含む総勢85名の参加者を8組に色分けして、4組ずつA、Bの2ブロックに振り分け、ブロック対抗戦を行いました。結果は、ブロック別ではAブロックが勝利し、また総合では赤チームが1位でした。おめでとうございます。毎回、新規参加者が増えることで、雰囲気は新鮮になり、新規入会の方もクラブに馴染みやすくなる良い機会となっています。秋の大会では、参加賞として新鮮野菜の白菜や大根、人参をお配りしています。これも皆さんの楽しみのひとつとなっています。
赤チーム(Aブロック)総合1位 オレンジチーム(Aブロック)
赤チーム(Aブロック)総合1位
オレンジチーム(Aブロック)
ピンクチーム(Aブロック) 黄チーム(Aブロック)
ピンクチーム(Aブロック)
黄チーム(Aブロック)
緑チーム(Bブロック) 紫チーム(Bブロック)
緑チーム(Bブロック)
紫チーム(Bブロック)
水色チーム(Bブロック) 青チーム(Bブロック)
水色チーム(Bブロック)
青チーム(Bブロック)
 

第36回シングルストーナメント大会
平成22年10月10日(日)・17日(日)
第36回シングルストーナメント大会は、男子A27名、男子B6名、女子シングルス5名で熱戦が繰り広げられました。女子シングルスは10年ぶりの開催となり、スクール生の参加者も、約半数近くの16名とフレッシュな顔ぶれが増えました。結果は、シングルスAはスクール生の内門俊夫氏が接戦の末優勝し、Bもスクール生の治部達夫氏が優勝しました。女子シングルスは、5組のリーグ戦により谷口英美氏が優勝しました。入賞者の皆様おめでとうございます。トーナメント大会は、年々参加者が増えており活気に溢れています。来年度も熱い戦いに期待したいと思います。
男子シングルスA優勝 内門俊夫 男子シングルスA準優勝 新村知之
男子シングルスA優勝 内門俊夫
男子シングルスA準優勝 新村知之
男子シングルスA3位 大濱健太 男子シングルスB3位 乙部光男
男子シングルスA3位 大濱健太
男子シングルスA3位 乙戸光男
男子シングルスAコンソレーション優勝 伊藤弥生  
男子シングルスAコンソレーション優勝伊藤弥生
男子シングルスB優勝 治部 達夫 男子シングルスB準優勝 井上文夫
男子シングルスB優勝 治部達夫
男子シングルスB準優勝 井上文夫
女子シングルス優勝 谷口英美 女子シングルス準優勝 澤田千佳子
女子シングルス優勝 谷口英美
女子シングルス準優勝 澤田千佳子
祝入賞者
祝入賞者
男子シングルスA
男子シングルスAコンソレーション
男子シングルスBリーグ
女子シングルス
 

第2回ダブルストーナメント大会
平成22年10月31日(日)
ダブルストーナメント大会 Aリーグ
午前の部のAリーグは、男子は初中級まで、女子はオープンで募集しましたが、今回は、女子ダブルス3組、男子ダブルス3組の合計6組の方が参加されました。試合結果は、優勝が女子ダブルスペアの宇野・折間組、準優勝は肥山・高木組でした。昨年に続き、今年も優勝は女子ダブルスペアでした。入賞の皆様おめでとうございます。
ダブルスA優勝 宇野・折間組 ダブルスA準優勝 肥山・高木組
ダブルスA優勝 宇野・折間組
ダブルスA準優勝 肥山・高木組
ダブルスA参加者
ダブルスA参加者
 
ダブルストーナメント大会 Bリーグ
午後の部のBリーグは、男子は中級以上、女子はオープンで募集しましたが、今回は、混合ダブルス1組を含む合計8組の方が参加されました。試合結果は、優勝が大熊・児玉組、準優勝は鈴井・石井組でした。入賞の皆様おめでとうございます。
ダブルスB優勝 大熊・児玉組 ダブルスB準優勝 鈴木・石井組
ダブルスB優勝 大熊・児玉組
ダブルスA準優勝 鈴木・石井組
ダブルスA参加者
ダブルスB参加者
 

第30回ミックスドダブルストーナメント大会
平成22年9月5日(日)・12日(日)
今年のミックスドダブルストーナメント大会は、15組が参加して開催されました。その中で、ご夫婦ペアは7組参加し、初参加のペアも9組と、とてもフレッシュな顔ぶれな大会でした。決勝戦は、親子で参加の増田・川口組と当クラブで1番の新規会員、乙戸さんと森永組の対戦でした。結果は、フルセットの接戦の末、タイブレークで、乙戸・森永組が優勝しました。今回の決勝戦は、桜の下のコミュニティーガーデン前のコートで行われましたが、例年以上に多くの方が集まっていただき、盛り上がる中で観戦することができました。入賞者の皆様、本当におめでとうございます。
優勝 乙戸・森永組 準優勝 増田・川口組
優勝 乙戸・森永組
準優勝 増田・川口組
3位 松永・荻野組 & 水沼・近内組 コンソレーション優勝 長谷川・市川組
3位 松永・荻野組 & 水沼・近内組
コンソレーション優勝 長谷川・市川組
祝入賞の皆様 
入賞者の皆様

第30回ミックスドダブルストーナメント大会
西尾茂之プロ
 

第16回善福寺ニューミックステニス大会
平成22年7月25日(日)
今年は35℃という猛暑の中、第16回善福寺ニューミックステニス大会が開催されました。ニューミックステニス大会は、当クラブ会員と障害者の合計72名を6チームに分けてクラブ会員と障害者がペアとなり親睦を兼ねた団体対抗戦を行います。対抗戦終了後は、恒例の西尾茂之プロや中島康博プロ、現役女子テニスプレーヤーの愛甲霞や優秀なコーチ陣による特別レッスンも行いました。午前中の9時半から、レッスン終了の16時までの暑い中での長時間、参加者の皆さんは、ケガもなく元気にテニスを楽しんでいました。年に1回の大会ですが、クラブ会員の方も障害者の方もとても楽しみにしているイベントです。今後も皆さんに喜ばれる大会として、益々盛り上げていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
選手宣誓! これから試合開始です。
選手宣誓!
これから試合開始です。
和やかな雰囲気です。 協賛会社ウィダーinゼリー
和やかな雰囲気です。
協賛会社ウィダーinゼリー
プロによるテニスレッスン みんな一生懸命
プロによるテニスレッスン
みんな一生懸命です。
西尾茂之プロ 愛甲霞選手とじゃんけん大会
西尾茂之プロ
愛甲霞選手とじゃんけん大会
西尾茂之プロ
コーチと一緒に記念撮影
西尾茂之プロ
全員で集合写真
 

東京都テニスチーム大会2010
平成22年7月10日(土)・11日(日)
今年の「東京都チームテニス大会」は、16のテニスクラブやテニススクールが参加し、例年通り、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルス各1組によるチーム体抗戦で行われました。1回戦は、「スポーツゾーンジップテニスアリーナ」と対戦し、3-0で順当に勝ち進みました。2回戦は、「武蔵野ローンテニスクラブ」と対戦しました。女子ダブルスは、2ー0で勝ちましたが、男子ダブルス、混合ダブルスとも接戦となりました。結果は、2試合とも敗れたため、2回戦敗退となってしまいましたが、手に汗握る好試合でした。今回の試合は、2試合ともアウェーの会場となったため移動に時間がかかり、また、当日は30度を超える暑さの中で対戦でしたので、選手の皆さんは大変な1日だったと思います。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。来年も応援頑張ります。
善福寺公園TC代表選手
善福寺公園テニスクラブ代表選手
武蔵野ローンテニスクラブ
VS 武蔵野ローンテニスクラブ
スポーツゾーンジップテニスアリーナ
VS スッポーツゾーンジップテニスアリーナ
   
一般男子
 
 

第36回ダブルストーナメント大会
平成22年5月9日(日)・16日(日)
第36回ダブルストーナメント大会は、新規参加者6組を含む男子22組が参戦し熱戦が繰り広げられました。 2週間とも晴天に恵まれた暑い日差しの中、途中棄権者も出ることもなく無事に終了しました。 結果は、「安原・塩沢組」の初ペアが見事優勝を果たしました。おめでとうございます。「安原・塩沢組」には、今年の東京都チーム大会の善福寺TC代表として、ダブルスに参加していただきます。   
入賞者の皆様は下記の通りです。
優勝「塩沢・安原組」 準優勝「青柳・渡部組」
優勝「塩沢・安原組」
準優勝「青柳・渡部組」
3位「大田原・南組」「岡本・松元組」 コンソレーション優勝「廣川・松本組」
3位「大田原・南組」「岡本・松元組」
コンソレーション優勝「廣川・松本組」
入賞者の皆様
祝 入賞者
   
一般男子
コンソレーション
 

創立36周年記念テニス大会
平成22年4月4日(日)
今年で36回目になる春の創立記念テニス大会が、4月4日(日)に開催されました。
コート中央の桜の下は、皆さんの憩いの場としてコミュニティーガーデンがオープンしましたが、当日は桜満開の中、皆さんお弁当を広げてお花見を楽しんでいました。
大会は、新規参加者17名を含む総勢94名の参加者を8組に色分けして、4組ずつA、Bの2ブロックに振り分け、ブロック対抗戦を行いました。結果は、ブロック別ではBブロックが優勝し、またBブロック内での優勝は緑チームでした。おめでとうございます。大会終了後はクラブハウス2階で懇親会を開き、新規参加者のご紹介などフレッシュな雰囲気の中とても盛り上がりました。
赤チーム(Aブロック) ピンクチーム(Aブロック)
赤チーム(Aブロック)
ピンクチーム(Aブロック)
オレンジチーム(Aブロック) 黄色チーム(Aブロック)
オレンジチーム(Aブロック)
黄色チーム(Aブロック)
緑色チーム(Bブロック)優勝 緑チーム(Bブロック)
緑チーム(Bブロック)優勝
緑チーム(Bブロック)
水色チーム(Bブロック) 青チーム(Bブロック)
水色チーム(Bブロック)
青チーム(Bブロック)
 

ページのトップへ戻る