TOP > 過去ログ > コミュニティー2006年

2006年度のコミュニティーイベント結果報告です。

2006 [一五会]開催
2006年5月24日(水)

5月24日、第7回一五会(昭和15年生まれの集い)がゲストを含め総勢17人が集まり、クラブハウス2階で盛大に行われました。
午前中テニスをして、午後から乾いたのどを生ビールで潤し、渡辺さんの手料理に舌鼓を鳴らした後は、松田さんの創作ダンスがご披露され、時間を忘れ楽しみました。いつまでも長く続けることを念頭に、今回は無理のない内容で計画させていただきました。次回の幹事を決めて散会しました。
軽快に踊る松田さん



古いテニスボールの再利用

 今年の3月不要になったテニスボールを世田谷区立池上小学校に送ったところ、机や椅子の脚に付けて、予想以上に静かになって、勉強に集中できるようになったと、写真入りで丁寧なお礼の手紙が届きました。これからも全国の小学校へ送っていきたいと思っています。
 



第7回サマービアパーティー
2006年8月26日(土)

夏休み恒例の「サマービアパーティー」は、猛暑の8月26日午後5時から51名が参加してクラブハウス2階で大盛況で行われました。
会員の山崎善彦氏のザ・シーホークス、中村民平氏のJー50Sに、山崎広志氏のビックウェーブが参加。3組の軽快なバンド演奏を聞きながら、お寿司とおいしい生樽ビールをおもいきり飲んで、暑さを吹き飛ばし、おしゃべりに踊りにと楽しいひとときを過ごしました。



女子親睦会
2006年12月5日(火)

恒例の女子親睦会は、48名が参加して開催されました。7?8名づつ6コートに分かれ、グループ内で組み合わせを替えながら、一日ゲームを楽しみました。日頃ご一緒出来ない方達と、ひとつのボールを追いかけて普段以上に多くのゲームをこなして、皆十分満足できました。次回は他のグループとも試合が出来るようにしたいと思います。
テニスの後の茶話会では、今年活躍された増田紫さんに花束が贈られました。また、退職した野田晏弘さんからお祝いをいただき、いつまでも歓談は尽きず、楽しいひとときを過ごした一日でした。
 



「碁楽会」囲碁大会
2006年2月26日(日)
 恒例の碁楽会の総会が、雨の2月26日にクラブハウス2階で開催されました。最初の1時間は昨年好評だったペア碁を全員参加で楽しみました。相談も出来ず、1手30秒以内で打つ新ルールで、「はい、時間です」の声に笑いがおきていました。ペア同士で助けられたり助けたりで、初心者も見事な美しい形を作っていました。終了後の2時間は自由対局、指導碁、初心者教室とさまざまな会話がはずんでいました。見よう見まねでも何とかなるのが囲碁の世界かもしれません。
 5時半より懇親会に移り、野田会長ご夫妻を始め男性16名、女性12名の方々が参加し、心ゆくまで美味しい酒と豚汁とおつまみで会話を楽しみました。テニスで体を鍛え、囲碁で頭の体操をしていつまでも若々しく和やかに楽しみましょう。お気軽に参加してください。



ページのトップへ戻る