TOP > 過去ログ > イベント2005年

2005年度のイベント結果報告です。

創立31周年記念テニス大会
平成17年4月10日(日)

当クラブは4月7日創立31周年の記念日を迎え、記念テニス大を10日に開催しました。
親睦を中心にした大会で、92名が参加。パートナーを替えて一人4試合を行いました。
試合終了後クラブハウス2階で懇親会を開き、和気あいあいと楽しいひとときを過ごし、参加賞にきれいなペチュニアの鉢植えをお土産に散会しました。






第31回ダブルストーナメント大会
平成17年5月22日(日)・29日(日)

 恒例のダブルストーナメント大会を開催しました。男子18組、女子5組、壮年4組が参加して久々に3種目成立しました。男子ダブルスには、テニススクール生が多数参加して盛り上がりました。この大会は東京都テニスチーム大会の選手選考も兼ねており、入賞者は左記の通りです。

男子ダブルス     優勝 安原・尾崎組
           準優勝 南・大田原組
           3位 保田・山口組    廣川・越沼組

コンソレーション   優勝 川上・岩本組  

女子ダブルス     優勝 増田・塩澤組
           準優勝 鬼木・小島組

壮年ダブルス     優勝 小林・野田組
           準優勝 岩間・大貫組






第11回善福寺ニューミックステニス大会
平成17年7年24日
「第11回善福寺ニューミックステニス大会」は、曇り空で真夏としては過ごしやすい絶好のテニス日和に恵まれ、一人の事故もなく無事終了しました。団体対抗戦終了後、今回も西尾プロをお迎えして、特別レッスンやプロへのチャレンジを行い、大変盛り上がりました。懇親会はお互いに顔なじみが多く、初参加の人は障害者のひたむきな熱意に感動し、サイン会やジャンケンゲームをして、賞品や参加賞を全員が受け取り、和気あいあいのうちに再会を約束して散会しました。




第25回ミックスドダブルストーナメント大会
平成17年9月25日(日)・10月2日(日)

恒例のクラブ内ミックスドダブルストーナメント大会は、初めてテニススクール生も参加してA、Bの2クラスで開催しました。初日は朝方までの雨もあがり、気持ちのよい晴天に恵まれ、1時間遅れでオムニコートも使用して無事終了しました。
成績は下記の通りです。

Aクラス
優勝  安原夫妻組
準優勝 石山・鬼木組
3位  山口夫妻組
    小島夫妻組

Bクラス
優勝  河上・森組
準優勝 奥本夫妻組
3位  今井・西村組
   山田夫妻組

コンソレーション優勝
山西夫妻組

第32回秋季親善テニス大会
平成17年10月23日(日)

恒例の秋季親善テニス大会は絶好のテニス日和のなか、88名が参加して開催されました。8チームをA・Bブロックに分けての団体対抗戦で、抽選によりパートナーを替えて一人4試合、ゲームを楽しみました。  試合終了後の懇親会ではテニス談義に花が咲き、明るく楽しい雰囲気に包まれました。今回はAブロックが勝ち賞品を受け取りました。また、初参加6名の会員が全員に紹介され、仲間入りしました。帰りには参加賞として、朝取りのいろいろな新鮮野菜を、お土産に家路に着きました。




第31回シングルストーナメント大会
平成17年11月20日(日)・27日(日)

恒例のシングルストーナメント大会は男子A15名、男子B4名、女子4名でひさびさに女子が成立して、熱戦が繰り広げられました。男子決勝は若手の対決となり、越沼智行氏が初優勝を果たしました。




ページのトップへ戻る