TOP > 過去ログ > イベント2011年

2011年度のイベント結果報告です。

第38回秋季親善テニス大会
平成23年11月13日(日)
今年の秋季親善大会は、雨天のため1週間順延して行われましたが、秋晴れの爽やかな陽気の中でテニスを楽しむ事が出来ました。今回は男性41名、女性33名の合計74名の方々が参加しました。試合は全体を8組に色分けして、4組づつA・Bの2ブロックに分けて対抗戦を行いました。ブロック別では、Bブロックが勝利し、総合では青組が1位でした。おめでとうございます。試合後の懇親会では、和やかな雰囲気の中、テニス談義でお互いに交流を深めていました。最後に、参加賞の採れたて野菜をお配りし皆さん笑顔で散会しました。
Aブロック(オレンジ組) Aブロック(ピンク組)
Aブロック(オレンジ組)
Aブロック(ピンク組)
Aブロック(黄組) Aブロック(赤組)
Aブロック(黄組)
Aブロック(赤組)
Bブロック(水色組) シングルスB準優勝 肥山和広
Bブロック(水色組)
Bブロック(紫組)
Bブロック(青組) Bブロック(緑組)
Bブロック(青組)
Bブロック(緑組)
 

第37回シングルストーナメント大会
平成23年10月16日(日)・23日(日)
第37回シングルストーナメント大会は、男子A32名、男子B8名の合計40名で開催されました。今回もスクール生が19名と半数近くの方々が参加され、結果は、Aが内門俊夫さんが2連覇を達成して優勝し、Bは山下正人さんが優勝しました。入賞者の皆様おめでとうございます。トーナメント大会は、年々参加者が増えており活気に溢れています。来年度も熱い戦いに期待したいと思います。
シングルスA 優勝 内川俊夫 シングルスA 準優勝 肥山和広
シングルスA 優勝 内門俊夫
シングルスA 準優勝  新村知之
シングルスA 3位  シングルスA コンソレーション優勝
シングルスA3位 山西亮太郎・大濱健太
シングルスAコンソレーション優勝 塩沢英敏
シングルスB優勝 山下正人 シングルスB準優勝 肥山和広
シングルスB優勝 山下正人
シングルスB準優勝 肥山和広
シングルスB3位 門川俊明・澤田公一 シングルスBコンソレーション優勝 塩入祐世
シングルスB3位 門川俊明・澤田公一
シングルスBコンソレーション優勝 塩入祐世
入賞者の皆様
入賞者の皆様
 

第3回スクール生ダブルストーナメント大会
平成23年10月29日(土)
午前の部のAリーグは、参加資格は男子は初中級まで、女子はオープンで募集し、合計で9組の方々が参加されました。試合は、赤、青、黄の3グループに分けてリーグ戦を行い、更に1位~3位の順位別でリーグ戦を行いました。
結果は、優勝が女子ダブルスペアの毛利・佐藤組、準優勝も女子ダブルスペアの窪田・木下組でした。優勝は過去3回とも女子ダブルスペアでした。
午後の部のBリーグは、男女ともオープンで募集し、こちらも9組の方々が参加されました。
結果は、優勝が伊藤・山下組、準優勝は内門・斉藤組でした。入賞の皆様おめでとうございます。
Aリーグ優勝 毛利・斉藤組 Aリーグ準優勝 木下・窪田組
Aリーグ優勝「毛利・佐藤組」
Aリーグ準優勝「木下・窪田組」
Aリーグ参加者
Aリーグ参加者の皆様
Bリーグ優勝 山下・伊藤組 Bリーグ準優勝 内門・斉藤組
Bリーグ優勝「山下・伊藤組」
Bリーグ準優勝 「内門・斉藤組」
Bリーグの参加者
Bリーグの参会者の皆様
 

第31回ミックスダブルストーナメント
平成23年9月4日(日)・10日(土)
今年のミックスダブルストーナメント大会は、Aグループが16組、Bグループが8組の合計24組の方々が参加して開催されましたが、その中で、親子ペア3組を含む12組がファミリーでのご参加でした。結果は、AグループBグループとも接戦の末、優勝・準優勝はご夫婦ペアでした。本当におめでとうございます。最近のトーナメント大会は、女性の参加率が高くなり年々盛り上がっています。来年も新規の方々が増えて、益々賑やかになっていくことを楽しみにしたいと思います。
ミックスA優勝「塩沢・塩沢組」 ミックスB優勝「山口・山口組」
ミックスA優勝「塩沢・塩沢組」
ミックスB優勝「山口・山口組」
ミックスA準優勝「安原・安原組」 ミックスB準優勝「大原・大原組」
ミックスA準優勝「安原・安原組」
ミックスB準優勝「大原・大原組」
ミックスA3位「山西・染谷組」「新村・近内組」 ミックスB3位「澤田・澤田組」
ミックスA3位「山西・染谷組」「新村・近内組」
ミックスB3位「澤田・澤田組」
ミックスAコンソレーション優勝「田中・石和田組」 ミックスB3位「山西さん」
ミックスAコンソレーション優勝「田中・石和田組」
ミックスB3位「山西さん」
入賞者の皆様 ミックスBコンソレーション優勝「川口・増田組」
入賞者の皆様
ミックスBコンソレーション優勝「川口・増田組」

ミックスダブルスA

ミックスダブルスA

ミックスダブルスA

ミックスダブルスA
 

第17回善福寺ニューミックステニス大会
平成23年7月24日(日)
今年は例年のような猛暑日ではなく、比較的過ごし易い天候の中で、第17回善福寺ニューミックステニス大会が開催されました。ニューミックステニス大会は、当クラブ会員と障がい者の合計72名を6チームに分けて、クラブ会員と障がい者がペアとなり親睦を兼ねた団体対抗戦を行います。対抗戦終了後は、毎年恒例の西尾茂之プロや中島康博プロ、現役の優秀なコーチ陣による特別レッスンも行いました。今年は、東日本大震災により多くの方々が辛く悲しい経験をしましたが、1年ぶりにお互いの元気な姿と笑顔に会えてとても楽しいひとときを過ごせました。今後も皆さんに喜ばれる大会として、益々盛り上げていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
選手宣誓 さあ、これから試合です。
選手宣誓
さあ、これから試合です。
黄色組 紫組
黄色組
紫組
青組 赤組
青組
赤組
緑組 橙組
緑組
橙組
今日のプロレッスンコーチです。 西尾茂之プロ
今日のプロレッスンコーチです。
西尾茂之プロ
コーチも真剣です。 みんな笑顔で
コーチも真剣です。
みんな笑顔で
コーチと記念写真
コーチと一緒に記念写真
全員で集合写真
全員で集合写真
 

東京都テニスチーム大会2011
平成23年7月9日(土)・10日(日)
今年の「東京都テニスチーム大会」は、14のテニスクラブやテニススクールが参加し、例年通り、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルス各1組によるチーム体抗戦で行われました。1回戦は、「杉並テニスクラブ」と対戦し、2-1で勝ち上がりました。2回戦は、「ジュエインドアテニス」と対戦し、こちらも2-1で勝ち、翌日の準決勝に進みました。準決勝は、「コートピア大泉テニスクラブ」との対戦です。当日は35度を超える猛暑日の中、各コートで熱戦が繰り広げられました。結果は、女子ダブルスは勝利しましたが、男子ダブルス、混合ダブルスとも接戦の末、惜しくも敗れてしまいました。選手の皆様には、猛暑の中大変素晴らしい試合を見せていただきました。本当にお疲れ様でした。また応援いただいた皆様もありがとうございました。来年も応援宜しくお願いいたします。
善福寺公園TC代表選手 1回戦 善福寺公園TC代表選手2回戦
善福寺公園TC代表選手 1回戦
善福寺公園TC代表選手2回戦
善福寺公園TC代表選手準決勝  
善福寺公園TC代表選手準決勝
入賞者の皆様
 

第37回ダブルストーナメント
平成23年6月5日(日)・12日(日)
第37回ダブルストーナメント大会は、男子20組、女子は試合初参加のペアも含めて8組が参戦しました。なんと女子ダブルスは14年振りの開催です。 男子は、「安藤・水沼組」が昨年の優勝、準優勝組を破り、見事初優勝を飾りました。 女子は、「塩沢・安原組」が優勝いたしました。皆様おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。「安藤・水沼組」「安原・塩沢組」には、7月9日(土)の東京都チーム大会の善福寺TC代表として、ダブルスに参加していただきます。 
入賞者の皆様は以下の通りです。
優勝「安藤・水沼組」 優勝「安原・塩沢組」
優勝「安藤・水沼組」
優勝「安原・塩沢組」
準優勝「渡部・青柳組」 準優勝「荻野・田倉組」
準優勝「渡部・青柳組」
準優勝「荻野・田倉組」
3位「安原・塩沢組「今井・臼倉組」 3位「近内・寺内組」「石和田・藤井組」
3位「安原・塩沢組「今井・臼倉組」
3位「近内・寺内組」「石和田・藤井組」
コンソレーション優勝「斉藤・大濱組」  
コンソレーション優勝「斉藤・大濱組」
入賞者の皆様
入賞者の皆様
男子ダブルス
男子コンソレーション
女子ダブルス
女子ダブルス
女子ダブルス
 

ページのトップへ戻る