TOP > 過去ログ > コミュニティー2007年

2007年度のコミュニティーイベント結果報告です。

女子親睦会
2007年12月4日(火)
午後から冷たい北風が吹くという予報を覆し、風もなく穏やかで澄み渡った青空の下、女子の親睦会が行われました。実行委員の方々のご尽力で隣り合わせのコートのメンバーと対戦する、チーム戦を行いました。新案により、全て別のペアと組み、各自5セットを楽しみました。 懇親会では、美味しいビール、ワイン、お漬け物を頂き、座る暇もなく歓談で盛り上がりました。美しい花束を眺め、たくさんの「品格」ある善福寺の先輩から11年間に頂いた珠玉の言葉を思い起こし、感謝の気持ちで一杯になった1日でした。  鬼木雅子
親睦会の乾杯風景 おいしい料理に話も弾みます。
 
鬼木雅子  



テニス倶楽部見学会
2007年10月28日(日)
今回初めて企画した見学会は、予定の27日一日中雨に見舞われ、28日に延期して実施されました。親子テニス教室(無料)は10組の親子が一緒にテニスを体験して、2時間楽しんでいただきました。クラブ見学者は順延の影響で少なめでしが、会員の皆さまから温かく迎えられ、親切丁寧にご案内していただいたお陰で、3名の方に入会していただきました。前回同様会員の皆さまのご協力をいただければ幸です。
天候に恵まれた見学会 コーチの話に聞き入っています。
親子でテニス。最高のひとときですね。 みなさん本気モード!
 
参加の皆様にお花のプレゼント  



第8回サマービアパーティー
2007年8月4日(土)
夏休み恒例の「サマービアパーティー」は、猛暑の8月4日午後5時から約50名が参加してクラブハウス2階で大盛況で行われました。会員の山崎善彦氏のザ・シーホークス、中村民平氏のJー50Sの2組の軽快なバンド演奏を聞きながら、お寿司とおいしい生樽ビールをおもいきり飲んで、暑さを吹き飛ばす勢いで、おしゃべりに踊りにと楽しいひとときを過ごしました。
J-50's(中村 民平様他) ザ・シーホークス(山崎 善彦様他)
今日は35℃の猛暑でした。 陽気に皆さん踊って楽しみました。



碁楽会
2007年2月24日(土)
恒例の碁楽会の総会が、強風の2月24日にクラブハウス2階で開催されました。最初の1時間は昨年好評だったペア碁を全員参加で楽しみました。相談も出来ず、1手30秒以内で打つ新ルールに、今年は「待った」を5回認められて、ベターを求めて検討と対戦に熱がこもっていました。ペア同士で助けたり助けられたりで、初心者も見事な美しい形を作っていました。終了後の2時間は自由対局、指導碁とさまざまな対局を楽しみました。見よう見まねでも何とかなるのが囲碁の世界かもしれません。囲碁は黒、白、黒、白と順番に盤の上に碁石を置くだけですから誰にでもできます。テニスのようにネットに引っかけたり、枠の外に碁石が飛び出すことはありません。陣地を多くした方が勝ちです。ルールも少ないゲームですが上達する工夫と楽しみはテニスと同じです。「夢は大きく、構想は奔放に」「大きくてもカス石、小さくてもタネ石」のように奥の深いところもあります。

 5時半より懇親会に移り、野田会長ご夫妻を始め男性17名、女性9名の方々が参加し、心ゆくまで美味しい酒と豚汁とおつまみで会話を楽しみました。テニスで体を鍛え、囲碁で頭の体操をしていつまでも若々しく和やかに楽しみましょう。お気軽に参加してください。
小関光弘 


ページのトップへ戻る