TOP > 過去ログ > コミュニティー2009年

2009年度のコミュニティーイベント結果報告です。

女子親睦会
平成21年12月8日(火)
今年の「女子親睦会」は風もなく穏やかな陽気の中開催されました。試合形式は参加者43名を5チームに分けて、各チーム内のメンバー同士で試合を行いました。毎回ペアを交代して、普段一緒にテニスをされたことがない方と、緊張しながらも笑顔で親睦を深めながらプレーしていました。試合後には、新規参加者8名の方の自己紹介も行い、美味しいビール、お食事をいただきながらアットホームな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごしていました。
増田柴さん 鬼木雅子さん
今年度テニスで活躍された、増田柴さん
今年度、テニスで活躍された鬼木雅子さん
参加者の皆様
参加者のみなさんで記念写真!


親子ふれあい祭り
平成21年11月29日(日)
今回で4回目となる「親子ふれあい祭り」が11月29日(日)に開催されました。
毎回、テニスコート中央にある公園で様々なイベント行い、会員やスクール生の方々だけでなく、地域の皆さまにも親子のふれあいの場を提供しています。イベント内容は、「キャラメルポップコーン」や「わたあめ」、「輪投げゲーム」「面白風船プレゼント」そして今回から「金魚すくい」も始めました。全て無料でお楽しみいただける内容のため、大人から子供達まで楽しいひとときを過ごしていました。他には、とうふ屋らるご店(杉並区上荻4丁目)に出張いただき、豆腐だけでなく、プリンやドーナッツの販売も行ったり、小岩井牛乳(練馬区関町南1丁目)の移動販売、毎回好評の芝勝園芸店(練馬区関町南1丁目)の花&苗の即売会、武蔵野市産直の新鮮採れたて野菜の即売会など、どれも大変ご好評で大賑わいでした。会員の幡鎌さんが販売した「芋だんご」はもちもちして美味しくて見事に完売していました。また、会員の方々が中心となって開催したフリーマーケットも例年以上の出品物があり、皆さんお宝物を真剣に探していました。来場者の人数も回を重ねるごとに増えてきていますので、今後もより多くの方々に喜んでいただける内容で開催していきますので楽しみしていてください。
今回は綿菓子も登場しました。 親子連れで通りは大賑わいでした
さあ、金魚は何匹すくえるかな!
親子連れで通りは大賑わいでした
フリーマーケットでは宝物が沢山・・・ 毎回参加している芝勝園芸店は大人気です。
フリーマーケットでは宝物が沢山・・・
毎回参加している芝勝園芸店は大人気です。
どの野菜も朝採れたてで新鮮です
どの野菜も朝採れたてで新鮮です
手作り団子はとっても美味しかったです とうふ屋らるごは今回初出店です
手作り団子はとっても美味しかったです
とうふ屋らるごは今回初出店です


春のお花見会
平成21年3月29日(日)
今年も恒例の「春のお花見会」が3月29日に開催されました。 テニスコート中央にある公園には、樹齢約50年のソメイヨシノが4本たっていて、毎年多くの皆様が楽しみにしています。 当日は残念ながら2分咲き程でしたが、沢山の家族連れやお子様が遊びに来て とても大賑わいでした。 イベント内容は、前回好評だった「ポップコーン」に加えて「綿菓子」の無料配布や風船のプレゼント、射的ゲーム大会を行い お子様だけでなく、大人の方にも喜んでいただきました。 午後には、今回で7回目を迎える親子のふれあいをテーマとしたスポーツイベントを開催しました。 第1弾では、「親子ふれあいテニス」を5歳~7歳、8歳~12歳と2グループ合計親子20組が参加し、 第2弾は、「ママ&キッズサッカー」が、年長組、年中組のこちらも2グループ20組が参加しました。 総勢約80名の親子がコートに集まり、皆さんスポーツに汗を流し、笑顔で楽しいひとときを過ごされました。 一般の方々へクラブ施設を開放するイベントは、年に2回行います。地域の皆様に、もっと喜ばれる内容を お届けして参りますので、是非皆様のご来場をお待ち致しております。
今回は綿菓子も登場しました。 ちびっこ広場は子供たちに大人気!
今回は綿菓子も登場しました。
ちびっこ広場は子供たちに大人気!
大きなシャボン玉にチャレンジ! コーチがていねいに指導しました。
大きなシャボン玉にチャレンジ!
コーチがていねいに指導しました。
簡単そうで難しい? 親子ふれあいテニスのみなさん
簡単そうで難しい?
親子ふれあいテニスのみなさん
ママとサッカーははじめてかな? 試合はママも真剣です。
ママとサッカーははじめてかな?
試合はママも真剣です。
新年中さんのママ&キッズ 新年長さんのママ&キッズ
新年中さんのママ&キッズ
新年長さんのママ&キッズ


第13回 碁楽会
平成21年2月15日(日)
「碁楽会」による恒例の囲碁大会が2月15日にクラブハウスで行われました。 この会も今回で13回目を数え、参加者も40名程と盛会となるなど、 会長である野田オーナーのクラブ会員が、様々なチャンスに交流するするのが望ましいとの趣旨に添ったものとなりました。 1時半から5時まで自由対局、児島顧問による指導碁等を交え、熱のこもった対局が繰り広げられました。 そして今回初めて現役会員、OB・OG会員4名によるハーモニカ楽団(自称・和田紀子とヒマナスターズ)が 大会に大きな花を添え、ハーモニカ2名、バンジョー、ウクレレ各1名の構成で奏でるハーモニーはとても素晴らしく ソロの演奏を含めてすっかりみんなが魅了され、次回以後もぜひお願いすることになりました。 対局、演奏後の懇親会では、酒類に恒例の豚汁が女性陣により用意され、楽しい歓談が行われ、 最後に副支配人の音頭によるエールの唱和で大会の幕を閉じました。
皆さん真剣に対局 児嶋顧問による指導碁
皆さん真剣に対局
児嶋顧問による指導碁
ハーモニカ楽団の生演奏 皆さんで記念写真
ハーモニカ楽団の生演奏
皆さんで記念写真


ページのトップへ戻る