TOP > 過去ログ > コミュニティー2008年

2008年度のコミュニティーイベント結果報告です。

女子親睦会
平成20年12月9日(火)
今年の女子親睦会は雨で1週間延期となり開催されました。当日は曇り空の肌寒い1日で天候がとても心配されましたが、何とか試合終了までは雨も降らず無事終了することができました。試合形式は昨年と同様に、全メンバーを6チームに分けて隣り合わせのコートのメンバーと対戦するチーム戦を行いましたが、参加者の皆さんはアットホームな雰囲気の中で楽しみながらも真剣な眼差しでボールを追いかけていました。午後の懇親会では、美味しいビール、ワイン、お食事を頂きながら、初参加者のご紹介も含めて和やかな雰囲気の中で楽しいひとときを過ごされました。
参加者の皆さん 試合風景
東京都チーム大会で活躍された女子選手
試合風景
午後の懇親会  
午後の懇親会


秋のふれあい祭り
平成20年11月29日(土)、30日(日)
今回は、春に行った「お見会」の第2弾としまして「秋のふれあい祭り」を開催いたしました。
このふれあい祭りは、テニスコート中央の高台公園で、定期的に色々なイベントを開催して、会員やスクール生の方々だけでなく、地域の皆さまにも家族のふれあいの場がご提供できたらという趣旨でスタートしました。
今回の催しは、前回に続いて「芝勝園芸店」(練馬区関町1丁目青梅街道沿い)に花や苗木の即売会を開催していただいたり会員やスクール生の方々にフリーマーケットも開いていただきました。また、朝の採れたて新鮮野菜(武蔵野市)の即売会も実施し、ご来場の皆さまにとても喜ばれました。
他にも、キャラメルポップコーンの無料サービス、カプチーノ販売、ダーツゲーム大会、お子様に風船プレゼント、子供広場設置など前回以上に、内容盛り沢山でした。
来年のお花見シーズンには、さらにイベントを充実させて開催しますので、是非皆さまのご来場をお待ちいたしております。
秋のふれあい祭り 花&苗の即売会(芝勝園芸店)
秋のふれあい祭り会場
花&苗の即売会(芝勝園芸店)
フリーマーケット 新鮮野菜の即売会(武蔵野市)
フリーマーケット
新鮮野菜の即売会(武蔵野市)
キャラメルポップコーンは子供たちに大人気! 小岩井牛乳
キャラメルポップコーンは子供たちに大人気!
小岩井ビン牛乳、黒酢その他お飲み物
大好評だったシフォンケーキ! 恒例のテニス体験教室
大好評だったシフォンケーキ!
恒例のテニス体験教室


ちびっこサッカーフェスティバル
平成20年9月27日(土)
8月に砂入り人工芝コート2面を改修工事して、フットサル兼用コートとして完成しました。そこで、今回はフットサルコートオープン記念としまして、「ちびっこサッカーフェスティバル」を開催し、小学校1年生~5年生まで13名が参加してくれました。前半は、練習をかねて軽くウォーミングアップをし、後半は2チームに分かれて試合を行いました。少年達は、楽しみながらも真剣にサッカーボールを追いかけ、熱戦を繰り広げました。結果は引き分けに終わりましたが、次回は決着をつけたいとはりきっていました。テニス以外のイベントは初めてでしたが、今後も地域の皆様に喜んでいただけるイベントを提供していきます。
サッカー少年とコーチ
フットサルコートで走り回る少年達
真剣な表情のサッカー少年 ドリブルで駆け上がる少年
オフェンス対ディフェンス



第9回サマービアパーティー
平成20年8月23日(土)
 夏休み恒例のサマービアパーティーも今年で9回目を迎えました。今回は、雨がパラつくあいにくの空模様でしたが、クラブ会員の山崎善彦氏の「ザ・シーホークス」、山崎広志氏の「ビッグ・ウェーブ」の2組の生演奏を聴きながら、皆さんは、お寿司とおいしい生樽ビールをおもいきり飲んで、毎回恒例のダンスパーティーにおしゃべりと楽しいひとときを過ごしました。クラブハウスは、最後まで皆さんの熱気で大盛り上がりでした。
ビッグ・ウェーブ(山崎 広志様他) ザ・シーホークス(山崎 善彦様他)
いよいよ恒例のダンスタイムの始まりです 最後は皆さん踊って楽しんでいました!



第4回親子ふれあいテニス教室
平成20年7月26日(土)
 恒例の親子ふれあいテニス教室が、夏休み最初の土曜日の26日に開催され、今回も多くの親子が参加していただきました。30度を超える真夏日の中、真剣にボールを追いかけながらも、親子での楽しいひとときを過ごされました。親子ふれあいテニス教室は、隔月に無料で開催されます。是非、皆様も一度ご参加下さい。
 



お花見会
2008年3月29日(土) 30日(日)
 今回は、第3回テニスクラブ見学会を「お花見会」という名前に変えて開催されました。テニスコート中央にある高台公園には、樹齢約50年のソメイヨシノが4本たっています。会員様には、毎年喜ばれていて、桜の満開時期にはお弁当を用意してお花見を楽しむ方々が多くいらっしゃいます。そこで、今回は一般の方々にも開放してお花見を楽しんでいただきました。桜は、この会に合わせたかのように満開となり、総勢100名以上の一般の方々にも足を運んでいただき、お花見を満喫いたしました。公園内では、「芝勝園芸店」(練馬区関町1丁目青梅街道沿い)に花や苗木の即売会を開催していただいたり、会員様にはフリーマーケットも開いていただき、多くの家族連れやご夫婦の方々でとても賑わいました。親子教室(無料)も満開の桜の下で、ゲームも取り入れたりしながら、親子のふれあいを楽しまれました。一般開放のお花見会は毎年開催いたしますので、是非来年も皆様のご来場をお待ち致しております。 



第12回 碁楽会
2008年2月23日(土)
 当クラブ会員、囲碁同好の士による「碁楽会」の囲碁大会が、2月23日に開催されました。本大会は、今年で12回目となりましたが、新会員も加わり総勢30数人と、いままでで最高の参加人員となりました。今回は例年と少し趣向を変えて各人の対局前に、児島顧問による「4子局」の打ち方の勉強会を開いたあと、個人対局・ペア碁対局に入り、いままで最高の12面での大熱戦が各所で繰り広げられました。対局のあと懇親パーティとなり、寄贈されたお花の飾られた会場で、オーナー差し入れのビールのほか、飲み物、お新香、ケーキなどの差し入れ品や、このパーティに欠かせなくなった名物”トン汁“などで、大変盛り上がった懇親会となりました。 
小榑幸尾 
 



第2回テニスクラブ見学会
2008年1月26日(土)
 好評につき、第2回テニスクラブ見学会を1月26日(土)に開催いたしました。1月という時期もあり、大変冷え込む寒い1日でしたが、前回以上の方々が見学に来られました。今回は、オーナー自ら「焼きいも」を100本焼いて見学者の方だけでなく、会員様、スクール生の皆様に振る舞われました。出来たてのホクホクした焼きいもを口に頬ばりながら、「とても甘くて美味しい!」と笑顔で喜ばれました。親子テニス教室(無料)も2回目となり、10組の親子が一緒にテニスを体験して楽しみました。始めてラケットを握った方から、ベテランの方々まで一緒にテニスが楽しめる工夫がされています。今後も、2ヶ月毎に開催いたしますので、是非親子のふれあいのひとときをお楽しみ下さい。
※ 次回は3月29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。



ページのトップへ戻る